

不況対策

不況対策として、年金原資の返却はどうだろうか。オバマの景気対策費は確か70兆円だと思うが、それ以上の金額になると思う。しかも、元を取った人を除いてすべての年金加入者に還付されるので、爆発的な景気浮揚策になる。また、年金は税金で給付することとして、すべての65歳以上の人に平等に給付する。今の年金制度だと金持ちほどたくさんの年金を国からふんだくっている。これが解消される。さらに、年金加入者はこれからの年金納付から開放されるので、その分も可処分所得になり更なる景気浮揚が期待できる。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、いいと思います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
